東京都内おすすめパワースポット神社仏閣巡り編

投稿者: Atelier Fuzuki Arai 投稿日:

私は小さな頃から、ひとりで神社や寺にて鳳凰や龍などの絵を描いてきました。おかげさまで都内で有数のパワースポットに巡りあえる機会をいただきました。ちなみに特集されたりするような有名な場所は、気持ちが汚れてしまうためオススメできません。

神社仏閣巡り
日本と世界が平和になるよう、都内のパワーある場所で祈りました。訪れた場所は以下です。最後の西新井では食わずに(買食いはしました笑)11時間歩いて、1日3万歩を超えました!

○皇居周遊⇒築土神社⇒正行寺⇒光源寺⇒吉祥寺⇒浅草寺⇒待乳山聖天⇒本龍寺⇒今戸神社⇒西新井大師⇒西新井氷川神社

ラスト上野駅にて薬膳鍋で〆。美味しくいただきました。

皇居

皇居

科学技術館のまわりには、こんな空気がすんでいる自然もある。まだ紅葉も残っており、滝もある。さすが日本最強のパワースポット。

本龍寺

本龍寺、本堂正面前にある2対の龍の彫刻。柱のまわりをとりかこむ大胆さ。見るだけでも力強いパワーが伝わってきます

光源寺

光源寺には金の観音像があります。大きさは8mで鎌倉の長谷寺の観音像とならび都内最大級です。

隅田公園からの眺め

隅田公園からの眺め。こういう日は、必ず天気がいい。ありがたい。

吉祥寺

吉祥寺の入口から奥に進むと、途中に大仏がおられます。エネルギーを感じとれる方法は、身体をむけた側が、温かいないし軽く感じとれるかどうか。

カテゴリー: News ニュース

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください